部員日誌

2026.03.27

吉田海斗 新②

 日頃よりお世話になっております。

心理学部新2回生 吉田海斗と申します。
今年1年間、正リベロとして試合に出させてもらい、高校とは違ったポジションで考えることが沢山ありました。特にリーグ戦では結果がなかなか出ず、バレーボールがしたくなくなる日も多々ありました。ですが、それを機にバレーボールに対する考え方が少しずつ変わってきて、今までは自分のプレーばかりを気にしていましたが、チームのために何ができるかを考えるようになりました。リベロは目立つポジションではありませんが、1本のレシーブで流れを変えられる大事なポジションであると実感しました。うまくいかない時間も含めて、この1年で技術だけでなく、気持ちの面でも少し強くなれたと思います。これからは安定感をもっと高めて、チームから信頼される存在になれるよう頑張りたいです。
最後になりましたが、日頃より多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
  1. ホーム
  2. 部員日誌
  3. 吉田海斗 新②
TOP